2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同人ゲームサークルリーダーの憩いスレ @同人ノウハウ

2ch

名前に惹かれました、かっこいいですね。 てか怖いです、サスペンスです。

B-2 Spirit

web

綺麗すぎてなんかもうおかしいです。 こんなの見たことない。

CNET Japan - セグウェイ、渋谷に現れる

web

試乗した参加者からは、「会社までセグウェイに乗って通勤したい」という声も聞かれるほど、その乗り心地は快適だ。 そんなに快適なんですか。 結果よりプロセスの時代だ、なんてよく聞きますがどんどん間抜けになっていくだけのようにも思えます。

Inside the ultimate geek apartment

web

the ultimate geek apartmentにようこそようこ! オタキングを超えました!(高さとか) 翻訳してしまうと普通のつまらない記事になってしまいそうなのでしません。

明日のナージャ OP・ED・アイキャッチ絵コンテ

イケメン! 細田守は絵も上手ですね。 扉を開いた後の動きって、つんのめっていたんですか。 大きく息を吸っているものだと思っていました。

フル3DCGアニメ アップルシード

不安がよぎります。 大した根拠も何も無いですが、世界初と言ってますし。

1日どんくらい絵を書いてる?  2日目 @同人ノウハウ板

2ch

最近Susieなんかのスライドショー機能を使って、1枚1分で画像垂れ流し、20分間クロッキーをやってます。 量と速さ、一人で描いてるだけじゃなかなか気にならない所を刺激できますし、なにより多少歪んでも言い訳できる所が気に入ってます。 まぁ量を増やした…

どこいつ最新作を予約して「私なしおり」をGET

私な絵本に私なしおりを挟んで、ってすごい自分語りな話なんでしょうね。

オレンジジュースは絞りたてでも長期に保存したのでも栄養価に差は無い

生ジュースは無意味ですか。 みんな適当に言ってたのか。

274メートル、日本一長い鉄火巻 マグロの街・清水

web

鮪祭り! 鮪本Winnyで出回りまくり!鮪たんハァハァ! でも生魚なんですよね…。

二次元ドリームマガジン WEBアンケート エロマンガツクール

web

投稿側のテンションを下げるアンケートですね。

ガイナックス 「プレミアム・アニメーション・フェスティバル」に参加

コミケや東京国際アニメフェアのレポートに寂しい思いをしていた地方のファンに朗報です! この春から夏にかけて、全国各地のデパートにガイナックスが出展することになりました。 嬉しい知らせです、エヴァ缶で乾杯。 新潟にも来てくれるそうで(来なかった…

スパロボが嫌いな理由

客の思考を犬程度だと思ってる商売なのはわかるんですが、そこに惹かれるものがあるのも確かでして…。 さすがに続けすぎだとは思います。 日テレでやってた「長島茂男とボブ・サップ初共演!」という番組に非常にスパロボと近いものを感じました。

1,500年来の古代のアメリカスギ

web

吸い込まれそうです…。

ものつくりのセンス ---Taste for Makers---

web

内容どうこう以前に非常に読みやすいテキストですね、表題が表題だけに、2chAAキャラなんかがいやがったらどうしようかと杞憂した僕が馬鹿でした。

【プロダクションI.G】「東京国際アニメフェア2003」フォトレポート

主に攻殻S関連の催し物が開かれていたそうです。 しかし攻殻って第何世代オタクの基礎教養なんでしょう。

FF:UonPC 迷宮〜くろきゆめのきおく〜

黒夢? アクセサリー集やカードゲーム、乳揺れなどの予定。 なんだか絵が違う気もします、これで6800円は悩みますね。

コナミ プレイステーション2用「まほろまてぃっく 萌っと≠きらきらメイドさん。」

ナムコはまだこなみるく路線を諦めてないんでしょうか。 あ、ラブひなもあるのか。 素直に「きらっと≠萌え萌えメイドさん。」とわかりやすく出来なかったのは何故ですか。

絵描してて鬱になる瞬間 @同人ノウハウ板

2ch

駄目オタ風刺漫画を描く時に資料価値の高そうなスレ。 紙に描いたものに嫌気がさしたら、「あぇー」とか言いながらクシャクシャにしてしまえば多少は気が晴れるのですが、PCで描いたものってどうしたらいいのか。

K-BOOKS 新総合通販カタログ「つうはん2 vol.1」発売

通販には縁の無い生活をしていますが表紙が気になったので。 帽子? 「こちら」ってリンク先が説明もなしにPDFファイルってのはやめてほしいです。

WPC ARENA / メルコ、1万円切るギガビット・スイッチングHUB発売

pc

僕のPCライフも一万円手前でギガ気取り。

要塞探訪

web

要塞データ満載です。 雰囲気出てます。

このサイト、めちゃくちゃ絵がうまい!13

2ch

低テンションで荒れてるスレですが、積極的にサルベージしていこうと思います。 なんで? Another Neverland Creators 野林保さんhttp://www.uri.sakura.ne.jp/~anc/index.html

ねえ登くん、わたしは @アニサロ板

2ch

脱力。

FFFTPに登録したログインパスワードを忘れてしまった時に

pc

丁度困ってたんですよね、非常に助かります。

杉並アニメ資料館 開館記念企画展「『人狼 JIN-ROH』〜究極のセルアニメの世界」

レポートに期待します。 撮影可であって欲しいですね。

CG板あれこれ

2ch

いまでも16色CG 16色CGを懐かしむスレ。 僕は馴染薄いのですが、この技術のインパクトには驚かされますね。 ぴくせるあーと ももしんのホームページ http://member.nifty.ne.jp/momoshin/index.htm 16色CG講座があります。 2DのCG自主アニメが見たい…

余ったPCの力を集めて検索結果を改善

WEB

それで色んなアレが見つかるなら是非! しかし先行きは見えてないみたいです残念。

ガンダムSEED 新規登場予定ガンダム

コーディネーターの脇役3人組が乗りそうな感じです。 レイパダーガンダム萌え。

ガンダム創出学の凄い講師陣