2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アタリの取り方を教えてください

2ch

1は「はじめの一歩」だとか「破壊王ノリタカ!」なんかの読みすぎだと思う。 迷ってさえいないのに人に道を尋ねるのが効率的なのは、一回きりの訪問の時だけだと思います。

セガ再編の行方混とん サミーとナムコが争奪戦

小悪魔気分で楽しんでないですか。 個人的にはサミーを選んで欲しいです。 ナムコとじゃデザインセンスが合わないでしょう、最近のナムコ見てるとそうでもなくなってきたような気もしますが。

学業・仕事のお供に〜オンライン辞書サイト大集合

web

goo辞書ばかり使ってます。 家の辞書も三省堂だし。

SARSはすでに日本に上陸している!?

web

ここらへん灰色にしていたら困るんですが、しょうがないですね。

黒装束オフまとめページ

web

それでこそ2chですよ、馬鹿が馬鹿の力を高め更に馬鹿へ。 逮捕されるな。

asahi.com : MYTOWN : USA Cool な日本

web

アメリカもヨイショが上手になりました。 日本の子供の間で何が流行ってるかなんて、ほとんどの大人は知らないでしょう、建築家やデザイナーも。 真面目に働いていては目に付かない物ばかりです。 だからまず自分達で認識しなくては、コスプレだったら大人も…

Microsoft Office 2003ベータプログラムレビュー

pc

「何が変わったの?」「XMLが…」「XMLって?」と、いった質問攻めは必至と思われますので再確認しときましょう。 レビューっていうかべた誉めですけど、しょうがない。

カロリにゃんダイアリー 4/28 任天堂サポートのあんまりな対応

ファミコン直してもらいに本社に行ったら社長がどうのこうのって伝説があるぶん冷たく思いました。

PlayStation 3 特集

cellの正体も段々と明るみに出てきて(こう書くとなんかいやらしいですね)続報が待たれるPS3ですが、今までの経緯がまとめられています。

「私のあしながおじさん」関修一氏によるジュディ・キャラクター設定ボード

とぼふあんかるアニメ日記さんより。 華奢で元気な少女のらしさが出てます、そして微妙な角度の三つ編み(?)も素晴らしいです。

ブエナビスタ、DVD「猫の恩返し」予約で「猫の御守」プレゼント

お守りが真っ赤なのでジブリ的になんとなく縁起が悪そうですが、「ギブリーズ episode2」との2枚組みで4500円。

- animate.tv - デジタルコンテンツ - Webアニメシアター 「プリンセス・チュチュ」無料配信開始

奇鋼仙女ロウランも無料、素晴らしい試みです。 サービス存続のためにも有料商品も見ましょう、って、えーっと…どれを見れば…。 週一で配信だそうです、次回は5/1。 見ました。 ナローバンド用でもほとんど絵が動かずしかも低画質、僕のPCのせいなんですが。…

マットレスさん メテオさんCG再制作

cg

楽しみです。

攻殻…?機動…隊?…IG?

web

田中久仁彦のハイレグ素子見てぇ〜(そういうことじゃない

日経サイエンス 脳をあやつる虫

web

MMRと特命リサーチを足して2で割った感じです。

おジャ魔女どれみのパスネット

パスネットでもこの配置なんですか。

CACC Official Website

共学驚愕学園で有名なCACC(中央大学アニメ研究会)のオフィシャルサイト。 しかしゲストブックの書き込みがテストのみって会としてどうなんでしょう。 RETAS!の普及でまず一番に影響を受けるのはこういう団体とか色々書こうとしたのに。

キラクナデイズ リニューアル

真っ白から真っ黒に変わるとさすがにインパクトありますね。 大きくて真っ黒な瞳と相性良いのかもしれません。

新約聖剣伝説 画像

あー、ニキータいるのか。

ZAKZAK 「自動起床装置」で二度寝、列車遅れる…

web

そりゃ布団が勝手に膨らんだら二度寝でもしないとやってられません。

WESTVILL GRAPHICS memoページにAURA使用イラスト数点アップ

AURA独特の感じが良く出てます。 そしてネコミミ。

SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS OHP更新 登場キャラクター公開

微妙すぎるラインナップに全く反省の無いイラスト郡。 不安を感じずにいられなくなります。 それでも期待せずにいられないという駄目オタ信者のジレンマ。

はてなダイアリー - しんだひと、しにかけたひと

web

6歳児の日記。 いきなりホソキンネタから入るなど、ただならぬ物を感じます。

パン工場: オタ=キモの終焉

web

劇エヴァの否定? どうなんでしょう、精神的な所はそんなに変わってないと思いますが。

『キリクと魔女』完成披露会

日本語版の翻訳・演出を担当した高畑勲氏のコメントもあります。

原えりすんの電気オタク商品研究所BBS TVアニメ、DVDの解像度について

640×480の出力解像度でも充分商用に耐える、という話。

ARTIFACT −人工事実− | NARUTO 30話

ARTIFACTが画像キャプ系感想サイトに?! ってどうでもいいんですが作画が凄かったそうです、てか凄そうです。 僕の地方では、この話はまだ放送されてないので助かりました、録画します。

WEBアニメスタイル アニメの作画を語ろう animator interview 西尾鉄也(4)

最近の仕事の話や作画、仕事観について。 イノセンスが夏頃終わりそうとか。

アニメスタッフの難読姓名

2ch

何処のカットを誰が描いてる、なんていうのよりも社会的に役立ちそうな情報スレ。でも結局アニオタって「この読み方は〜っていう作品の〜で」とか語り始めちゃって引かれるんですよね。 最初「生田目 康裕(なまため、なばため やすひろ」を「いくため やす…

空飛ぶライダー

モトクロスエアリアル、かっこいいです。