2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

データベース設計・構築[基礎+実践] マスターテキスト

もの凄く余裕ができたら読んでみたい。 更新がおろそかになりつつあります。 巡回するのが面倒臭くて・・・。 帰ってきてだらだらしながらアニメ見ながら巡回してたらいつのまにか寝てる、ってパターンです。 どうにかなるのかなー。

郵便の赤バイクを追いかけるキジ出現

web

だいじょーぶ、まーかせて!!

ColorMatch 5K

web

WEBページ用のカラーコーディネイト。 1色を選ぶと自動的に相性の良い5色を表示する。 便利というか、一本取られた感じ。

アニサロ板 巡回リスト

2ch

ちょっと趣向を変えて、僕が大体毎日チェックしてるスレを適当に紹介します。 アニメ感想系サイトを語るスレ http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1051470381/ 旬って言いますか、大体叩きなんですけど。 僕はあまり感想系の恩恵を得られない領域に…

D.S.WEBSITE 「ず〜っと!おジャ魔女漏れ身トゥモロー」第2話

おっぱいの人が! 本当に好きだ、歌を作りたいぐらい好きだ。

ジャパンネット銀行,相次ぐトラブルの真相が判明

どうして欲しいんだ。

一本の幹に満開「紅白のサクラ」

web

めでた過ぎます、逆に怖いぞ。

「電」写真集

web

電ですか、電ジャラス、やばい。 欠け具合もデンジャー。

ミッシェル・オスロ 著/高畑勲 訳 「キリクと魔女」絵本 6月中旬に発売

小学生司書さん奮闘中

web

何も言うな。 WOLF'S RAINが「5/12から4週間の間、ずっと総集編です」 ?!

丘一面に咲いたシバザクラ

web

ピンク色の雪みたいです、綺麗。

湖川友謙氏 しあわせ荘のオコジョさん担当回リスト

イデオン見たのでなんとなく。 それがなんだってんだろう。

TVアニメーション『ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜』DVD発売記念企画 期間限定で第1話を無料配信!

普通に考えたら見たことない物なんて買えませんよね、特典もいいけれどまずこういうことから出来る時代になったとは嬉しいことです。

神は「…どれみが好きだっただけなのかも知れない…。」とナチュラルにおっしゃった。 ナージャの膨れっ面が良かったです、青山さんかなー。

スケッチするように手軽にサイトを構築できるツール『デニム』

web

デザイン重視の判りづらいサイトが増えそうですね。 タブレットPCと合わせて「ホームページ作りにはこれ!」とか言って売る気だったりするのでしょうか。

「まかせてイルカ!」公式サイト更新

スタッフリストが明らかに、作画監督に柴田由香さんの名前が。 TOP画像も可愛くて期待してしまいます。

「東京ゴッッドファーザーズ」 完成間近

ぶっちゃけ数字だそうです。 こんなに順調に行くものなんですね。

同人マンガとデジタル

漫画以外の分野はデジタルを利用することでの発展が目立ちますが。 中村氏の言われるとおり「過渡期にある」と、いう見方が正しいと思います。

電撃作家によるセルフパロディ特集本 「電撃ヴんこ」

担当編集からストップがかかった幻の『ダ●ルブリッド』の原稿や、普段なら決して書かない(書けない)『キ●の旅』の小説、『い●かみっ!』と『ド●ロちゃん』であんな作品を!? 無駄に煽りすぎだー。 そんな恥ずかしい内容なんですかね、ソフトスカトロとか?

まんだらけオークション どれみドカ49話絵コンテ

さすがに40話のコンテほどの値段は付かない模様。 というか40話の後は細田守関係がネットで今ひとつ盛り上がっていませんでしたね、ヴィトンのPVで少し再燃したけれど。

禁煙すると時間が長く感じる

web

しかしながら禁煙24時間後には45秒を1分以上と感じており、時間が経つのが遅いと感じているとわかりました。 禁煙って大変なことだと非喫煙者にもっとわかって欲しいですね、甘えかもしれないですが。

250億円規模のカプセルマーケット 渋谷の「ガチャガチャ」事情

web

ガチャガチャがそんなに流行っているとは。 僕なんか夜中にこっそりやってるだけなのでそんなこと全く気付きませんでしたよ、僕のやってるガチャガチャが記事に載ってるものとちょっと違うものということもあるんですが。

小清水亜美さんのサイン色紙

「明日のナージャ」のナージャ役の小清水亜美さんのサイン色紙。 なかなかやってくれてます。 多分「あみ」の「み」の中の人の小清水亜美さんが棒読み英語を担当されてるんじゃないかと思います。

デザグリが久し振りに更新されてます、嬉しい。

ブリーフカラテ

ビキニカラテってありましたね、負けずと揺れるそうです。

ABA Games

自動生成弾幕がエンドレス、など。

逃亡する資産家令嬢のウェブログ――真実? それとも本の宣伝?

web

作り話ブログが日本で流行らないのは何故なんでしょう、2chにスレ立てて…ってのならたまに見ますが。 いわゆる環境の違いで?

ファイナルのファンタジーとかは海外ではセンスのないコスプレものというジャンルなのではと予測。 by西E田談話室

web

西E田氏の発言。 どんなジャンルだ、でも笑った。 最近のFFは凄いことになってますよね、背景が綺麗な分異様な衣装が目立つ。 ネトゲの方はよくわからないのですが。

ぷららBフレッツQ&A

web

僕の家はADSLにすると4km離れで伝送障害が52デシベルぐらいあるという、まぁ、飲もうや、って感じなのですが光通信のサービス提供地域ではあるのです。 それだったら光にしますよね、普通。

第1回ロサンゼルス・アニメ祭 おねティ見て笑いっぱなし

アメリカ人の笑いのツボは黒田だった。