2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とぼふあんかるアニメ日記の日記 12/31 (福)さんの「機動戦士ガンダムSEEDフェスティバル」レポ

http://d.hatena.ne.jp/tobofu/20031231 要するにいわゆる「JPOP」的な受け方なんじゃないかと思います。そしてそこがかつての『ガンダムW』と一見似ているようで違うところなのかも。 テキストサイトで言うところの「侍魂」?

トップをねらえ!#1,#2

僕が7、8歳の頃の作品なのか…そういえば小学生の時に兄のPC雑誌に載ってた『電脳学園3』の記事を見てムラムラしてたのを覚えている。(我ながらひどい性環境だのっけから繰り出されるオタ臭全開の乳揺れレオタードや、マシンの腕立て腹筋なんかのうるさいパ…

『月夜の晩に…』ムックが届いた

なにはともあれとりあえずえろい。

無人惑星サヴァイヴアンテナ

http://a.hatena.ne.jp/su_rvive/ ざっと見たところ女性向けのページが多い。 まぁ確かに男性にアピールする要素の少ない作品ではあるわな。 シンゴの位置にいるキャラクターが、どちらの性別に受けるかの決め手になってたのでは、とか思う。 人数比とか、年…

合田浩章の世界展

http://www.animedepo.jp/goda.html 雪が降っていなかったら行きます。

『TOKYO GODFATHERS』作画監督 小西賢一インタビュー(前編)

http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/01_talk/konishi01.html 病院の長回しのシーン、段ボールハウスのシーンは大塚伸治が中割り無しでやってるとか…。 DVD買おう、これは。

サヴァイヴ#9 ハワードにまた新技が。 ハワード・ストンピングは家も夢も希望も踏み潰す。

壁砕きアニメ 地の下に輝くヒカリより。 ありとあらゆる手段で壁を砕こうとする棒人間のアニメ。 タイミングが凄い。 ちょっと前に中国の棒人間格闘FLASH(娘々だったっけ)がありましたね。 これは日本の漫画、ゲーム臭全開。 海本日記 12/17より ドラゴン…

ポケモンの「エネコとアロマテラピー!」の回(新潟では12/16放送だったので)でニャースに金田調の影が入ってておもろしーい! 岩根雅明の仕事だと思いますが、バイトの支度しながらちらちら見てたのが悔やまれる、録画しときゃ良かった・・・。名探偵ホー…

今週のサヴァイヴは面白かった(遅い)。 メノリが立場を無くしても感情に流されない所が良かった。 ハワードのわがままとシンゴのずるさで無理矢理リーダーを降ろされたような形なのに、素直に場に従う姿が潔くて素敵。 新リーダーになったルナを睨みつけた…

11/2で言ってたcoosunのサイトをやっと見つけた、いつも見てるサイトにリンクが貼ってあったとは・・・迂闊すぎた・・・。 掲示板が滅茶苦茶面白い、プロ、アマの有名クリエイターや作画マニアが書き込んでるだけでなくアニメ様も、アニメの小宇宙が見える、…

ガドガードを3巻(6話まで)まで借りたのでメモ 5話が面白かった。 5話はガドの中でも特殊なところにあるのだと思うけど(今石だし)、普段が少しスタイルにこだわり過ぎてると思う。 ライトニングら鉄鋼人の見せ方も、動かす所はアップでカメラ追いまくって…