地の下に輝くヒカリより。
ありとあらゆる手段で壁を砕こうとする棒人間のアニメ。 タイミングが凄い。
ちょっと前に中国の棒人間格闘FLASH(娘々だったっけ)がありましたね。 これは日本の漫画、ゲーム臭全開。 海本日記 12/17より

200円払って全国ジャンケン大会! ブロック崩しやもぐら叩きでドラゴンを育ててライバルをあっと言わせよう!
↑ぐらいの単純さだと思ってたけど、面白い! 全国メモ取り大会に払った金を返して! 
基本が単純なシステムともいえど、4人対戦ともなれば腹の探り合いだけでも中々奥が深くなって楽しいです。 自分の読みの甘さのために、間抜け面でマジックシールド張ったまま棒立ちで殴られるドラゴンに顔真っ赤で連コですわ(するな)。
ドラゴンを老化するまで育てて、その魂を融合させてまた育てて…。 というシステムは同社(namco)の『7』、『ヴィーナス&ブレイズ』が似た感じです。 


↑ローカル対戦のみだった…、そういや新しいルータ無かったもんなぁ…