一週遅れで放送されたNARUTO#71を見ました。 
もうネットで情報見てるだけで悶絶してました、早く見たくてしょうがなかった・・・。 中でもARITFACTの特集記事は地方人を悶絶死させる充実っぷりで。

凄いエフェクトでしたね、水に炎に木に岩に。 しかし水や炎は何かしら資料があるでしょうけど、急成長する木って何を見て描いたんでしょう・・・。 教育テレビの理科系番組で流れる早送り映像? そんな訳ないか。

今までのジャンプ原作格闘アニメでいうと、今回は幽々白書の邪王炎殺黒龍波の回に近いんでしょうか。 いや、でもあれは無いものを書いてる訳だし、忍空の雷の回かな? 格闘アクションだけでも大満足しているのに、鬼のようなエフェクトも見せてくれる。 しかもTVアニメという。 これからもこの系列からは目が離せない・・・。

もうじき始まる劇場アニメラッシュに浮き足だっていた私には、TVアニメの底力を思い知る映像でした。