• イノセンス見ました。 全体を押井守が完全にコントロールしてるという前情報があり、それが実際どの程度のものなのか、というのが一番の興味であったのですが、頭から尻までほぼ押井色、よくもまぁここまでスタンスを崩さずに作れるもんだと感心しました。 唯一押井色が抜けたと思えたのはバトーがメキメキと橋を崩しながら落下していくカットでしょうか、あそこだけ作画の色が作品全体に打ち勝っていると感じました。
  • まぁ何より想像以上のデジタルの濃さが一番印象に残りました、とにかく豪華、とにかく精細、とにかく陰気、意図を読み取ることはできませんでしたがどんな画面にも影となり光となり、その存在を力強く感じさせられました。
  • アナログな部分では人形の集団の動きが素晴らしかったです。 軽さの表現に感涙しました。
  • まーもう一回ぐらい見ようかなーと思ったり。 つーかアップルシードの予告が震えるくらい凄かった・・・。 スチームボーイは・・・。