俺は金田朋子の弟になりたいと思った

あの噂のアニメをようやく見ました。 OPから充実感があり、エアマスターの醍醐味と言えるアクロバティックな空中技や、ローキックの差し合い、緩急のついたアクションがぎっしり。 動かすぞーというスタッフの気合が伝わってきました。 中でも個人的に魅入ったのは、OP序盤の体操カット。 遠めに全身を映して回転しながら落下させたと思ったら突然のタイミングで腰から胸辺りまでのアップをあおって身体を思いっきり反らせて少し浮く所。 野球で言う所の打者の目の前で急に浮き上がる剛速球ってのはあんな感じなんですかね。 とにかくびっくりしました。
EDもかなり力が入っていて、残念な結果に終わるだろうがとにかく揺らそうという男気、金田朋子だろうがなんだろうが萌えとか言ったら負けな?という逞しさ、どれを取っても素晴らしい絵だと思います。 しかし僕は萌えました(見出し参照)、あと摩季の走り方も格好いい。

2003年上半期のアニメ、ベストOPはガッシュ、EDはナージャだと思っていましたがこれが一番の好みかもしれません、歌も含め。 裏ベストEDはでじこで決まりなんですが、サイケデリックって感じ。

 本編については見出し参照。

 「いちいちアニメの感想書き直してんじゃないわよ暇人」とか言われたい、姉の位置から金田朋子ボイスで。