逮捕しちゃうぞ #11 サンタクロース・パニック

作画監督に青木康浩さん、原画に山内則康さん、山下明彦さん。
幼稚園児マホが寝ぼけながら階段を降りるカットの危なっかしさが良かったです。 幼稚園児には普通の家の階段は高すぎて、一段下る度に両端に揺れる不安定なバランスが体全体を使って表現されていました。
中盤にバイクとミニパトのカーチェイス。 地面からなめるようなアングルに背動も付いてスピード感が出ていました。
山内則康さんならではの足の画も数点確認、膝とくるぶし付近の肉付きがえろいんですね。 青木康浩さんが魔法少女隊アルス#2で足のみのカットを使ってたけれど、スタジオライブ繋がりで山内則康さんの影響なのでしょうか、アルスのは太ももでしたけれど。