ウィッチハンターロビン 8巻 (バンダイビジュアル)

  • 15,16話収録

作品の大きなターニングポイントとなった15話、全ての面において中々見られない出来の良さ。 ロビンではあまり見られない映像表現、演出(同じカットの繰り返しや、背景全面透過光など)も違和感なく見れる、というか出来が良過ぎて目の保養になる。
作画もアクションありの日常ありの、魅せ画(神作画とでも言おうか)ありで大満足。 所長の禿げ頭を光らせるのは笑った。
何より亜門のヒーローっぷりには参った。

今まで通りな16話。 伏線貼ったり状況説明したりで退屈になりがちなポイントでも、堂島を孤軍奮闘させたりして飽きさせないのはさすが。
新キャラの凪羅法律事務所の面々は外国のコメディドラマみたいな感じ。 ただロビンのあんまり愛嬌ない絵でやられるとちょっと怖い。

(追記)ビデオ返す前にもう一回見てみたら上の感想の適当っぷりに驚いた・・・。
うろ覚えで感想書いたらいけないね・・・。