アイドル→女優→オカマ

東京ゴッドファーザーズ」面白かっただよもん! と、ダウナーな感じな出だしでもとりあえず賛同は得られそうなぐらい面白かった。
ホームレス3人で捨て子の親探しっつー暗くて重い設定であっても、素直に笑いがこぼれる楽しい時間だった。 設定を笑いに変えようとしているのでなく、正統派の笑いで笑わせてくれるのが良かった、かっこいいなぁ。
んで、作画もコミカルなものが多くて、それも正統派の崩し方というか、確実な土台を見せてもらえて感動しっぱなしでしたわー。
でもそれだけじゃねぇのがイマビン風というのか、きっちりと重みを残して話は終わるし、コミカルな絵の背景は息を飲む描き込みだった、恒例の追いかけっこシーンもあるしな。 今監督の裏表の付け方はかっこいいよなぁ、皮肉めいたものも良いけど、映画監督って感じだよなー、惚れる。

俺の後ろの席に5歳くらいの子がいたんだけども、15R映画作った監督の、また、パッと見で暗そうな映画に子供を連れてくる親に感動した。 その子はギンちゃんがお気に入りだったみたいで、アップになるとケラケラ笑ってた。 ハナちゃん(否大谷郁江)のアップはちょっと怖いもんばかりだったからな、かっこよかったけど、ハナちゃん。